2014年05月09日

テレビデー

おはようございます。今日もいいお天気ですね。


すっかり暖かく?いや暑くなり、日中は半そででもいいくらいですね。弊所も昨日初めてクーラーをつけました。





昨日は大好きな経済番組「ガイアの夜明け」と「最後から2番目の恋」を立て続けに観ました^^どうやら木曜日はテレビデーになりそうです^^

「ガイアの夜明け」では単身世帯が全体の3割強いることがテーマにあげられていました。僕も相続・終活の現場から単身世帯が多いことを痛感します。特に高齢者女性のおひとりさまが多いと感じます。女性の方が長生きなのが主な理由だと思いますが。そういった方々向けのサービスの充実は確かに必要だと思います。




横の店舗「カラオケスナック「ひいらぎ」もおひとりで来られる方も対象にしているそうです。その場所で出会い、おひとりさまでも楽しめるそんな場所になればと思います。僕もそういった方々に向けた新しいサービスが出来ないかと思案中です。時代が変化していく中で、求められるニーズも変わってきています。弊所のサービスの1つでもある、遺品整理サービスも高齢化や単身世帯の増加に伴い、従来家族や地域で補ってきたものの損失を埋めるサービスです。





そして「最後から2番目の恋」は脚本が素晴らしいですね。特に飯島直子さんのキャラクターが大好きです。


果たしてどうなることやら^^来週も楽しみです^^





では今日も通常通り営業致します。


今日もとても良い日になりそうです。





かねこ行政書士事務所


金子 聡


テレビデー



Posted by kinchanhappy at 09:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
テレビデー
    コメント(0)