2014年07月18日

お客様

おはようございます。今日も暑い一日が始まりますね。たっぷりの日光がそそぎ、鑑賞用とうがらしにも白い小さな花が咲きました。とてもかわいい小さな花です。こうも天気がいいと朝の水やりも楽しく、植物に勝手に自分を投影し、自分も元気になった気がしています。





昨日お客様と話していると、ケースごとのチャート表みたいなのがあればいいと言われました。その方が言われるには、こうした方が良いと分かっていても出来ない場合もある。その場合のリスクと対策を表にして欲しいとのことです。弊所はあとあと面倒にならない様にとの思いで、最善の方法をご提案してきているのですが、その最善の方法がとれない場合も考慮する必要があるということです。人間はいつも最善の方法がとれるとは限らないのです。確かにリスクを回避するには、ちゃんとした手続きが必要です。そのことはこれからも伝えていきたいと考えています。それはリスクの方があまりにも大きいからです。よく実務で思うのですが、実際に経験された方は、きちんとした手続きの必要性をおっしゃいます。しかしそのリスクがいまいち見えない、経験されてない方はなかなかピンとこないのだと思います。相続が争続になる前にちゃんとした手続きは必ず必要です。しかし相続の問題は非常にデリケートな部分もあり、人間の感情にも左右されます。もし最善の方法がとれない場合の対処方も考え、提案していくべきだと思いました。ある大先輩の先生から「我々の仕事はお客様に育ててもらうんだよ」というお言葉を頂いたのを思い出しました。いろいろな視点があって、そのご指摘を受けて、弊所のサービスが向上出来れば1番良いことだと思います。それがお客様にとっても、弊所にとってもプラスになるのですね。Fさんありがとうございます。





では今日も通常通り営業致します。よろしくお願い致します。





かねこ行政書士事務所


金子 聡


お客様



Posted by kinchanhappy at 09:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
お客様
    コメント(0)