2014年05月19日

海は広いな大きいな

おはようございます。今日は生憎の雨ですね。嫌な梅雨ももうそこまできている感じがします。


昨日は久しぶりに海に入れました^^波はかなり小さかったのですが、友人と二人話しながらのんびりサーフィン出来ました。海から見る夕日はとても綺麗で、宮崎に居て良かったと思う瞬間のひとつです。





日々の生活の中で、悩んだり、イライラしたり、色々あると思いますが、僕にとっては海に入るのがそれを洗い流してくれている様に感じます。リセットできる感じですね。人によってはストレス解消法もさまざまだとは思いますが、僕にとっては海というのはストレス解消においても大切な場所です。なぜか癒されます^^





自分の精神状態が、ものの考え方や行動にも影響しますよね。僕も腹をたてたりするのですが、原因を探っていくとたいていは自分の精神状態に余裕がないことに気付いたりします。いつもなら許せることが、いつもなら大した問題とさせ思わないことが、許せなかったり、やけに大きく感じているのです。僕の未熟さを痛感する日々ですが、今日も良い日となるように、明るく元気に過ごします。今日はホームホスピス「かあさんの家」で昼食も頂く予定なので、楽しみです^^





では今日も通常通り営業致します。


よろしくお願い致します。





かねこ行政書士事務所


金子 聡
海は広いな大きいな



Posted by kinchanhappy at 10:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
海は広いな大きいな
    コメント(0)