2014年02月17日

捨てる勇気

おはようございます。今日は曇っていますね。

土曜、日曜といいお天気が続いたのですが、また天気がくずれる予報です。




昨日は久しぶりに、サーフィンが出来ました。いいお天気だったので、ドライブも気持ちがよく、いいリフレッシュが出来ました。しかし、先日よりCDチェンジャーの調子が思わしくなく、読み込み自体を諦めるという不甲斐なさです。

よってfmラヂオが最近のドライブの友なのですが、昨日行った日南方面は電波の入りも悪く、雑音との戦いです。仕方なく無音状態で走っていると、いつも以上にいろいろゆっくり考える事が出来ました。

たまには音を消してみるのも悪くないのかもしれません。




人生そりゃー楽な方がいいし、いいとこ取りをしたいものですが、なかなかそうはいきません。「何かを得たら、何かを失う。」これは僕自身に常々言っている言葉です。逆に言うと、何かを捨てる位の覚悟がないと、求める何かは得られないのかもしれません。そう考えると、捨てる勇気というのは非常に大切だと感じます。




人間は弱い生き物です。

確かに楽になる為に、モノや人へ依存していたりします。

しかしずっと依存する事は出来ません。

それでは不安定な事を、人間は知っているんだと思います。

「何かを得たら、何かを失う」

逆もまたしかり、「何かを失うと何かを得る」のです。


昨日ドライブした僕はまさしく、音学を失ったおかげで、考えをまとめる事が出来ました^^




では本日は通常通り営業致します。

今日も笑ってまいります^^

研修会で、同僚の先生が「ホームページ見てるよ」と言ってくださり、とても嬉しいです。

メールやファックスは24時間受付中です。



今週より大淀郵便局さんと、宮交シティ郵便局さんにチラシを置かせて頂けることになりました。チラシをご持参くだされば、無料でご相談を伺います。お使い頂ければ、嬉しいです^^



ブログに怪しい広告のコメントが後を絶ちません。

「やめて下さい。」と言えば何とかなるならいいのですが、、、

「本当に困るので、やめてください。」



相続には相続人の戸籍関係書類は必須です。

すべての書類をそろえるのは、かなりのご苦労だと思います。

たいていの方が初めてする手続きだからです。

また役場は平日しか開いていません。

お仕事をされてる方は、なかなか行けません。

そんなご苦労はプロにお任せください。

相続手続きでお困りの方はぜひご相談ください。



SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。



金子 聡

http://www.kanekogsj.com/

⇒日々の徒然日記
捨てる勇気



Posted by kinchanhappy at 08:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
捨てる勇気
    コメント(0)