2014年03月19日

覚悟する

おはようございます。今日は空気がどんよりしています。

スギ花粉のピークは越えたらしいのですが、今朝は鼻がつまって苦しくて目覚めるという、何とも言えない朝でした^^

おかげさまで早起きが出来、鼻づまりも時には役に立ってくれています^^




昨日は高知県でソメイヨシノが開花したらしいですね。


そのニュースがきっかけかお花見のお誘いもあり、今からとても楽しみです。


花を見ながらお酒を飲むという文化は、非常に面白いと思います。外国でもあるのか?気になるところです。





また昨日仕事から帰りテレビをつけると、8人も子供がいるシングルマザーの番組が放送されていました。「なんか大変そうだな」と冷めた目で観ていたのですが、そのお母さんの言葉は、とても強く、芯があって見入ってしまいました。





「覚悟をする。」思わず書き留めた言葉です。

人は常に調子が良い訳ではありません。苦しい時や、落ち込むこともあります。批判も受けたり、思い通りにいかなかったり。しかし覚悟さえ出来ていれば、それを跳ね返す力が人に宿るのかなと思います。有名なスポーツ選手や、いつも助けてくれる元気なおばちゃんなどを思うと、覚悟を決めているから、強いし、ぶれないのかなとも思います。


僕にその覚悟がちゃんとあるのか。仕事終わりに反省した夜でした。



では今日も通常通り営業致します。

今日もとても良い日になりそうです^^



また弊所シールも完成致しました。防水加工してありますので、お車や自転車などにも大丈夫です。また玄関先に貼って頂ければ、高齢者を狙った悪質な訪問販売対策にもなればと考えています。



3月23、30日に相続・終活無料相談会を開催致します。

時間は午後1時~午後6時までとなっております。

相談会は予約制となっております。



メールやファックスは24時間受付中です。



SEO業者、広告業者の方は、メールにてご提案ください。

電話回線はお客様用としております。ご協力をお願い致します。



金子 聡

http://www.kanekogsj.com/

⇒日々の徒然日記
覚悟する



Posted by kinchanhappy at 08:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
覚悟する
    コメント(0)