2014年04月17日

大切なもの

おはようございます。今日も暑いくらいですね。

日差しも強く女性の方には大変な季節ですが、太陽大好きな僕にとってはとても心地よい季節です。





昨晩はお隣さんとお食事へ。当初は家具屋さんで家具を見て欲しいとの事だったのですが、生憎の休業日だったらしく、ならと地元色たおおうりのお店へ連れていって頂きました。さすが地域密着型のお店だけあって、くるお客さんすべてが知り合いというなんとも素敵な空間でした。お料理も美味しく、特に小エビのテンプラが最高で、ほとんど平らげてしまった位です。また行きたいとお店が出来ました。





そんな中で理解してくれる人がいると人間は勇気づけられ、元気になるのだと思いました。それぞれに大切にしていることは違いますが、そこを理解してくれたり、共感してくれる人は必要なのだと。人の大切にしているものは否定してはいけない。これは僕が意識していることのひとつです。しかし冷静に振り返ってみると、簡単に相手を否定してしまったりした過去がありありと蘇ります。


相手が大切にしていることを見定める目とそれを受容できるだけの大きな器。これからも日々精進ですね^^




では今日も通常通り営業致します。

今日も良い日になりそうです。







大切なもの



Posted by kinchanhappy at 10:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
大切なもの
    コメント(0)