2013年08月27日

残された家族の為に出来ること

今回も弊所あてに寄せられた体験談やご意見をご紹介致します。皆様もぜひ、ご参考になさってください。


知人のお父様が亡くなり、相続のことで長い間もめていました。お父様は大変な地主の方らしく、所有する土地や不動産など、莫大な遺産があったそうです。母親と兄弟で遺産金のことでもめにもめ、最終的には弁護士が入りました。

本来ならば、それほどの遺産があるならば遺言書を残しておいた方が良いかもしれません。やはりお金のこととなると、例え血のつながった家族であっても、もめることが多いからです。

知人のお父様は、すごく元気な方だったそうで入院したことすらなかったそうですが、ある日ぽっくりと逝かれてしまったそうです。残された遺族は、どこに何があるかすらもわからない状態だったそうで、本当に大変だったそうです。

しかも知人は結婚して、既に実家から離れたところに住んでいたため、頻繁に実家に帰ることもできず、毎日毎日電話をして話し合いだったそうです。解決するまでかなり時間が経っていたので、最後の方は精神的に参っていました。

これを機に知人は、まだ若いですけど相続やお葬式のことなどを既に決め、家族に伝えているそうです。

http://www.kanekogsj.com/


同じカテゴリー(相続・遺言体験談)の記事
 広い土地ではないのだけれど (2013-09-03 22:02)
 借金を相続しないためには (2013-09-03 20:02)
 初めてあう親戚までもが (2013-09-03 17:01)
 相続トラブルで親族がばらばらに (2013-09-03 14:08)
 弁護士も怒った泥沼遺産相続 (2013-09-03 11:44)
 遺言は大事ですね (2013-09-03 10:01)

Posted by kinchanhappy at 10:03│Comments(0)相続・遺言体験談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
残された家族の為に出来ること
    コメント(0)