2013年08月30日

相続・遺言・兄弟

今回も弊所あてに寄せられた体験談やご意見をご紹介致します。皆様もぜひ、ご参考になさってください。

こんにちは
私ではないのですが、私の彼女の家が相続の件で揉めておりました。今は何とか落ち着いた様なのですが、お金、資産が絡んでくるといろいろとたいへんですね。さて本題に入りたいと思います。彼女の祖母はたくさんの現金、土地を持っていたようで生前は、彼女の父が在宅にて主介護者として頑張っておられたとのこと。しかし、祖母が亡くなるとすぐに彼女の父の兄弟の長男、長女がここぞとばかりに出てきました。兄弟仲良くしたものですね。今まで面倒を一切みていなかったのにお金は、いくら残っているやら、土地はどれくらいあるやら勝手なことばかり言いだしたのです。ここからは、彼女の父を父と明記していきます。父「あそこの土地があるよ」というと長男「あんな土地ならお前にあげる」と言葉を吐き捨てました。この言葉がきっかけで長男とは、今も上手くいっていません。長女は、長女の旦那が怒り「面倒を最後までした人が財産をもっていくのがあたり前だ」と言い長女は身を引きました。長男は、どうしてもお金(現金)が今すぐほしかったのか弟である父に血相を変えて「金をくれ今すぐ現金だ」と怒鳴りました。しかし、父は一円たりとも渡しませんでした。それはなぜかというと、実はちゃんと遺言状が書いてあったのです。私を最後まで面倒をみてくれた人に全財産を相続すると。なくなく長男は、諦めたとのことです。後で、知った話なのですが長男はギャンブルで借金まみれになっていたようです。

http://www.kanekogsj.com/


同じカテゴリー(相続・遺言体験談)の記事
 広い土地ではないのだけれど (2013-09-03 22:02)
 借金を相続しないためには (2013-09-03 20:02)
 初めてあう親戚までもが (2013-09-03 17:01)
 相続トラブルで親族がばらばらに (2013-09-03 14:08)
 弁護士も怒った泥沼遺産相続 (2013-09-03 11:44)
 遺言は大事ですね (2013-09-03 10:01)

Posted by kinchanhappy at 14:45│Comments(0)相続・遺言体験談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
相続・遺言・兄弟
    コメント(0)