2013年09月01日

骨肉の遺産争い

今回も弊所あてに寄せられた体験談やご意見をご紹介致します。皆様もぜひ、ご参考になさってください。

これは私の友人の話になるのですが、友人の家は不動産関係を生業にしている家系でした。
数年前に当主である祖父が無くなりお祖父ちゃんっ子だった友人に付き添い私もお葬式に参列したのです。
私も良く遊びに行っていたし良くしてもらったので手伝い自体は全然苦にはならなかったのですが…

お葬式が終わって今後の遺産などの話になった途端、友人の親戚達がこぞって言い争いを始めたのです。
「私が面倒見てたんだから私が一番貰えるはずでしょ!?」
「アンタはあの土地を貰っているんだからいいだろ!?」
ドラマでは無く実際にこういったやり取りを聞くとは思いませんでした。

故人の遺影を目の前にここまで言い争える神経がいまだに理解出来ません。
泣いている友人を慰めながらその場を後にさせましたが、なまじお金があると目の色が変わってとても怖かったです。

遺言書のお陰で友人にも少し遺産は入ったみたいですが、友人はそれを使わず取っておくそうです。
せめて亡くなった方に配慮してもらいたいなと思いました。

http://www.kanekogsj.com/


同じカテゴリー(相続・遺言体験談)の記事
 広い土地ではないのだけれど (2013-09-03 22:02)
 借金を相続しないためには (2013-09-03 20:02)
 初めてあう親戚までもが (2013-09-03 17:01)
 相続トラブルで親族がばらばらに (2013-09-03 14:08)
 弁護士も怒った泥沼遺産相続 (2013-09-03 11:44)
 遺言は大事ですね (2013-09-03 10:01)

Posted by kinchanhappy at 13:41│Comments(0)相続・遺言体験談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
骨肉の遺産争い
    コメント(0)