2013年09月02日

少額でもめる家族

今回も弊所あてに寄せられた体験談やご意見をご紹介致します。皆様もぜひ、ご参考になさってください。


私の親戚は今相続で揉めてしまっているようです。私の親戚は一同揃ってごく平凡で平均的なk邸であり、そこまで大きな遺産を残す人はいないように思ったのですが、相続で揉めるという事はかなりの額の遺産だったんだろうなと最初は思いました。いつの間にそんなに資産を蓄えていたのだろうと感心までしたのですが、実はそういうわけではなかったようです。
というのも、その親戚が揉めている相続の内容は、200万円程でした。相続問題と言えば土地などの大きい資産や現金でも数千万円というイメージを持っていたので、まさかここまで小額で揉めてしまうなんてとても驚きでした。やはり小額でもお金が絡むと人は変わってしまうんですね、現実を目の当たりにしてしまったようでとてもショックを受けました。
こんな事なら、半端な資産は揉めないように寄付などで処分してしまった方がいいのかもしれません。この相続問題はなかなか考えさせられる体験だと思っています。

http://www.kanekogsj.com/


同じカテゴリー(相続・遺言体験談)の記事
 広い土地ではないのだけれど (2013-09-03 22:02)
 借金を相続しないためには (2013-09-03 20:02)
 初めてあう親戚までもが (2013-09-03 17:01)
 相続トラブルで親族がばらばらに (2013-09-03 14:08)
 弁護士も怒った泥沼遺産相続 (2013-09-03 11:44)
 遺言は大事ですね (2013-09-03 10:01)

Posted by kinchanhappy at 17:07│Comments(0)相続・遺言体験談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ

削除
少額でもめる家族
    コメント(0)